百日紅・サルスベリ

2017.08.19 (Sat)
所沢航空記念公園の百日紅・サルスベリです。雨足が強まり風情豊かな写真が撮れました。

IMG_7196.jpg

P8147153.jpg

P8147156.jpg

P8147161.jpg

P8147178 -1

P8147171.jpg

2017年8月14日撮影











ひまわり

2017.08.17 (Thu)
久し振りの晴れ間。青空が眩しい。所沢航空記念公園のひまわりです。

IMG_7205.jpg

IMG_7203.jpg

IMG_7213.jpg

IMG_7218.jpg

IMG_7224.jpg

IMG_7199.jpg

ひまわりは元気いっぱい。 2017年8月17日撮影






ユリ

2017.08.14 (Mon)
航空記念公園の「タカサゴユリ」です。
「テッポウユリ」かな? よくわかりません。
自生しています。

P8147145 -1

P8147146.jpg

P8147151.jpg

P8147149 -1

DSC_0515.jpg

この一枚はスマホで撮影しました。 全マニュアルで撮ると一眼レフに負けないような作品になることもあります。

2017年8月14日 小雨降る朝撮影






沖縄八重山諸島の旅 ④石垣島トライアスロン2017

2017.08.11 (Fri)
2017年4月16日(日)

石垣島トライアスロンを観戦した。
水泳1.5km   自転車40km   マラソン10km  制限時間5時間

生のトライアスロンを観るという機会は滅多にない。
ミクシー友も小浜島から駆けつけて、二人で黄色い声張り上げて応援した。

eeee.jpg
借用写真
私たちは市役所近くの大道りで観戦したので、出発地点の水泳は見られなかった。

DSC06026.jpg
通りを2分して、向かって右側は2種目めの自転車コース、左側が最終目のマラソンコースとなっている。
テントが本部

DSC06017.jpg
給水所  リトルリーガーくんたちもお手伝い。

DSC06043.jpg
ウエアも自転車もファッション性満点、そして鍛え抜かれたボディが実に美しい。

DSC06070.jpg
戦い終えた選手たちも応援している。

日本最南端のトライアスロンを、至近距離で応援することができた。
「この日のために」 日本中から、外国からも参戦する選手たち、支える人々、応援する人々。
力強いエネルギーをもらって、私も若返った。

DSC06098.jpg
私たちも活入れよう。石垣牛のステーキ。美味。美味。

00190001.jpg
ホテルのロビーには、こういう袋がいっぱい。別送される折りたたみ自転車。
選手の夢を乗せて・・・次回はどこの空のもとを疾走するのかな!









台風一過で

2017.08.09 (Wed)
この空模様。本日の最高気温37度というが、実際はもっと暑くなるでしょう。

Category: | Comment(4) | Trackback(0)
back-to-top