バルト三国の旅 ⑨ポルボー村

2016年10月15日  ヘルシンキ郊外の美しい村「ポルボー」へ行った。
曇天で色彩はやや落ちていたが、こんもりとした森に囲まれ、しずかなに流れる川に沿って
佇む小さな村だった。

1_201704102157452a1.jpg

2_201704102157471fa.jpg

3_20170410215748156.jpg

4_201704102157493d8.jpg

5_20170410215807e66.jpg

6_20170410215809b12.jpg

7_20170410215810983.jpg
橋の欄干もさぞかし寒かろうと・・・
しばし息するのも忘れた。心の暖かい人の住む村なのだ。

8_201704102158119c9.jpg
市庁舎広場 

9_20170410215822f3e.jpg

10_2017041021583805f.jpg
灯点しごろ ロマンティック

11_2017041021584019b.jpg

12_20170410215842740.jpg

13_201704102158430fb.jpg

14_20170410215856966.jpg

15_20170410215857303.jpg
10月16日  アエロフロートロシア航空で、モスクワ経由で帰国した。

短い旅ではあったが、優秀な添乗員さんと親切なメンバーの方々と、無事楽しい旅ができてよかった。
もう一度行きたい。

明日から石垣島へいきます。
出発前に急ぎ更新します。


コメントの投稿

非公開コメント

再度の旅をありがとうございました

 最後に行った「美しい村」も 古き良きヨーロッパの小さな村という雰囲気で印象的でした。
 夕暮れ時であり いっそうノスタルジーをかきたてられたのかも・・・
 そしてとうとう成田へ向けて 現地を出発しました。
 ゆめ子おばちゃまのおかげで 再びバルト三国の旅をたどることができ とても懐かしく 感謝しています。
  
 こちらには今後も時々お邪魔させていただきたいと思っていますが まずはお元気で石垣島の旅を楽しんでらしてください。

 またいつか世界のどこかでお会いできる日を夢見て・・・

今後とももよろしく

wandererさん
長い旅日記をご覧くださりありがとうございました。ポルボー村はs私の好みで、一番濃い思い出になりました。バルト三國へはぜひもう一度行きたいです。
世界中を忙しく旅するwandererさん、どうぞお気をつけて、特にテロに巻き込まれないようにご無事をお祈りしています。私は10日間の八重山諸島の旅を終え、明日夜帰宅します。
プロフィール

ゆめ子おばちゃま

Author:ゆめ子おばちゃま
水滴に映った花束

ホームページはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR