サンタを探せ

2013.12.18 (Wed)
12月14日(土)のことでした。

所沢駅から元町コミュニティ広場までの通りに、
200人のサンタが現れました。
1_201312181355434da.jpg
主催「とことこまちづくり実行委員会」 後援と共催と協力 23団体という大きなイベント。

まず、初めは「サンタぞろぞろパレード」
2_20131218135523e3d.jpg
やって来た。大急ぎで商店の2階にダッシュ!撮影場所確保
3_201312181355256bf.jpg

4_201312181355270c3.jpg

駆け下りて、サンタさんを追う
5_20131218135453542.jpg
サンタさんはほとんどが美人お姉さん。近隣の大学や中高生が協力しているからかな。イイネ

6_20131218135455b6f.jpg
行き交う子供たちを喜ばせながら
7_2013121813545736e.jpg
小グループに分かれてお仕事。
8_20131218135159e54.jpg
メインの「サンタdeビンゴ」
参加費¥100で用紙を買って、同じ番号のサンタを探して、サインをもらう。
「どっちだ」と駆けずり回る子供たち、親子で写真に納まったり、笑顔が可愛いサンタさんもいたりして、
実に楽しいいいイベント
9_201312181351499c8.jpg

11_20131218135115da0.jpg
人出も増えて大盛況、探すのも大変になった。

10_20131218143924ae8.jpg
クリスマスキャロルのコンサート。
お子さんたちも仮装していたり。
他にも、多数の催しものがありましたが、私はちょっと疲れたので、志半ばにして(?)帰宅しました。
久し振りに、すかぁーとしました。


back-to-top