②トラカイ(リトアニア)

2016年10月11「日  
ヴィリニュス観光を終え、28km離れた「トラカイ」へバスで45分。

DSC03894.jpg
途中立ち寄ったガソリンスタンド

トラカイ城

2_20161106122047886.jpg
30以上もの湖と森に囲まれた自然公園の中の古城。
14世紀後半に外敵の侵略を防ぐために建てられた城。

3_201611061220486a1.jpg
紅葉最盛期。この日程を選んでよかったとつくづく思う。

4_20161106134711258.jpg
橋を渡って城内へ

5_20161106122140575.jpg
う~ん、これは完全な城塞だ。頑強さが迫ってくる。
現在は博物館になっている。時間が足りなくて中には入れなかった。

6_20161106122142ada.jpg
対岸はリゾート施設も整っているが、曇り空のせいか寒々しい。

7_201611061221442d0.jpg
お土産やさん 防寒用帽子がいっぱい。

8_201611061221595e2.jpg
湖畔のレストランで「じゃがいも料理」
ロールキャベツのジャガイモバージョンといったところ。
じゃがいもの澱粉で包んだ引き肉料理。チーズをつけるとこれがとても美味しかった。

9_2016110612220819d.jpg
伝統的な木造家屋。形も大きさもみんな同じようで、壁の色はそれぞれ違っていた。

10_2016110612222063e.jpg
「かかし」かな。

ランチ混みで2時間の滞在。
これから次の観光地・カナウスへ85km 2時間のドライブとなる。
大変忙しい。





更新中
プロフィール

ゆめ子おばちゃま

Author:ゆめ子おばちゃま
水滴に映った花束

ホームページはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR