台湾再訪 ⑧六合国際観光夜市

2016.05.08 (Sun)
2016年3月6日  夜市
西子湾から帰って昼寝したら元気回復。
夕食は、夜市散策をしながら、屋台で食べることにする。

MRTでひと駅乗って、美麗島駅は

DSC02220.jpg
なんて綺麗なの!! 唯一の乗り換え駅ではあるけれど。この見事さはあまり例がない。

DSC02224.jpg
おまけにピアノの生演奏。ピアノはヤマハ。

駅を出るとすぐそこから「六合国際観光夜市」が始まっていた。

3_201605081628070bd.jpg
数百mにわたって、食べ物中心の屋台が並ぶ。

5_20160508162811ca1.jpg
海が近いので、海鮮魚類の店が多い。

7_20160508162812b2d.jpg
「蒸し焼きカキ」 大きいこと、手の平ぐらいもある。
台湾風で薬味やしょうゆまがいのソースもかかっていて。ほんとは生が食べたかったけど・・・

8_20160508162829078.jpg
羊肉店

9_20160508162831cf0.jpg
「紙肉片」 のしいか 様の「のし肉」 ハチミツ他の味つけで、
試食すると美味しいので、お土産に買った。厚紙のケースに入れてくれた。

10_20160508171404996.jpg
中国の食文化。「へび料理」 生き血を呑んだり、ステーキにして食べたりする。
 
11_201605081714064ef.jpg
果物王国なので、完熟の美味しい果物がとても安い。

DSC02253.jpg
この若いカップルに勧められて、肉巻きを食べる。

13_201605081714083ca.jpg
チンゲン菜のような菜っ葉を豚肉で巻いて焼いた。
肉にしっかり味がついていて、パリパリしていてなかなかのお味。
これなら私も作れそう。 140元・490円

14_20160508171436e59.jpg
帰りも「駅アート」に見とれた。
みんな称賛していた。こんな素晴らしい駅 アジアには滅多にない。

お腹もいっぱいになって、今日もいい一日だった。

トラックバックURL
http://yumekoobachama.blog.fc2.com/tb.php/141-109c5781
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top